0

    JUGEMテーマ:バイクカスタム



    本年も無事に、横浜ホッドロッドカスタムショーに参加させていただきました!

    当店のペイントコンテストへのエントリー作品はこちら!



    今年度は、エアクリーナーカバーへのペイントというお題になっており
    H-Dスポーツスター用を使用しました!

    今回は、めでたく横浜1泊での参加の都合がつき(例年は横浜2往復)
    土曜の受付(搬入)の日の夜は、オーシャンビートルさんも協賛の前夜際
    DOUCHEパーティーに参加させていただき楽しい夜を過ごさせていただきまして、


    ※写真はパーティー初旬の為、まったりとしています。

    開催日の日曜は、毎度お世話になっているオーシャンビートルさんのブースを手伝いながら
    会場を俳諧してきました!



    今年の春に、タンク塗装のご依頼をいただいたガッツクロームさんのデモ車をパシャリ!
    ついでに、激格安ハンドルをゲットして幸先良し!



    と、ここでクールな車両を紹介していってもキリなどないので、
    唯一ピックアップするならコチラでしょうか!?



    自分が以前乗っていたHONDA XLR250R(88')のモスピーダー版?カフェ?
    ハーレーは勿論のこと、国産車でも奇抜かつ斬新なカスタムスタイルが沢山見れるので
    毎年楽しみなイベントです。

    来年も参加出来るよう、1年頑張って生きたいと思います!


    0

      JUGEMテーマ:車/バイク



      SHOEI X-14へバイク乗りにはお馴染みの世界最速ライダーの一人
      マルク・マルケスが使用したヘルメットの
      レプリカ・ペイントのご依頼をいただきました!

      【SHOEI X-14 / Marc Marquez Aragon 2016GP Helmet Replica Paint 1】
      マルケスヘルメット オレゴン1

      今回は、オレゴン・モトGP2016のテスト用モデルという
      デザインでのペイントです。

      【SHOEI X-14 / Marc Marquez Aragon 2016GP Helmet Replica Paint 2】
      マルケスヘルメット オレゴン2

      SHOEIさんの方から同デザインのレプリカが発売されているのですが、
      残念ながらヘルメット自体のモデルが違っているのでイマイチな仕上がり。
      勿論、スポンサーのロゴ入れはありません。

      【SHOEI X-14 / Marc Marquez Aragon 2016GP Helmet Replica Paint 3】
      マルケスヘルメット オレゴン3

      後頭部の「93」のゼッケンは、オーナーさんの希望により割愛。
      代わりに、雰囲気が合うような柄をオリジナルで入れてあります。



      本物の手書きデザインに雰囲気を合わせる為に選んだ施工方法は、
      もちろん手書き!(笑

      筆書き部分も併せて、クリアーを吹き重ねて柄の凹凸をなくしたところで、
      半艶クリヤーで仕上げてあります。

      ご依頼ありがとうございました。

      0

        JUGEMテーマ:バイクカスタム



        タイトルがマンネリ化してきましたが、
        続いてしまったものはしょうがない!とご容赦下さい(笑

        まずは、コルク半ヘルメットへのイラスト入れのご依頼をいただきました!



        皆さんご存知の魅惑のベティちゃんです!

        エアブラシでディテールを描いた後、
        アウトラインにエナメル塗料(1-SHOT)を筆書きで入れてあります。


        そしてお次は、
        エナメル塗料(1-SHOT)の筆書きデモ制作です。



        デモなので、
        個性重視で好き勝手描かせてもらいました(笑


        0

          JUGEMテーマ:車/バイク



          以前、ジェッペルをペイントさせていただいたお客様から
          今回は、ベル社モト3ヘルメットに、
          同じ柄でのペイント依頼です。



          今回、新調に至った経緯なのですが、
          不慮の事故(車体&身体は無事)による
          ヘルメット破損という理由なのですが、
          喜んでしまっては失礼ですが、
          普段確認したくても出来ない事が
          こういう時に、しっかりと出来たりもしてしまいます。



          俗に言う、品質の破壊検査というヤツですね。
          う〜ん、しっかりと素材と一体化出来ていて満足◎!

          っなことに、いつまでも感心していられずの新調完成!



          ちょっと派手じゃな〜い?
          なんて思う方もいるかもしれませんが、
          これぐらいじゃ色負けしないような車両を駆るオーナーさんなので
          まったく心配いりません!(笑

          0

            JUGEMテーマ:アートを考える



            先に書いた記事に続き、ペイント以外でのイラストデザイン依頼の
            製品化の写真をいただいたので、掲載します。



            MCパッチ用にスカルマリアのイラストに、
            目にチームポリシーである「遊」の字を入れました。

            もう一つの方は、
            当店でTシャツ化までの受注で、



            Bike Shop ATV さんのスタッフTシャツに入れるプリント用として、
            ハーフスカルマリアのイラストを描きました。

            何故、「マリア様」ネタが続いたのかは、割愛します(笑)

            2件ともイラストレーターでパス化までの作業となってましたので、
            ちょいとヘコたれました(笑)

            0

              JUGEMテーマ:アートを考える



              何か新しい物が欲しいなぁ〜っと暫くの間(数ヶ月)思い悩んでいましたが、
              ある物を見かけたのをきっかけに、インシュピレーションMAXで、作り上げました!



              某宗教圏で、護符などの役割で親しまれている「ハムサ」
              という物をモチーフとして、
              本当は中心に青い目を描くのですが、
              変わりに「GLADDEN」を「目」的に配置して作ってみました!

              今後暫くは、このロゴしか使わないというわけではないのですが、
              すかさず乱用!



              シルクスクリーンで、ウェア類にプリントしたり、



              カッティングシートで、外窓に貼ってみたりで、
              プチ新装グラッデンも宜しくお願いします!

              0

                JUGEMテーマ:バイクカスタム



                しばらくの間、イラスト描画なご依頼を多数頂いておりました!

                その中からペイント業務にあたるものをご紹介させていただきます。

                HARLEY DAVIDOSON のクランクケースにあるダービーカバーへのイラスト入れのご依頼



                妻子待つ家に無事にカエルという意思の反面
                その代わり好きに遊ばせてくれ!
                という思いからのカエルライダーを指定。

                無事帰る ⇒英訳⇒ Go Home Safely

                という内容での制作。

                もう一点は、
                HONDA MONKEY用の社外アルミタンクのペイントに合わせて
                エアブラシでのイラスト入れのご依頼



                気づく方は、分かるかもしれませんが、
                とあるエンブレムを元に、リアル気味にリデザインしてのエアブラシ描画の指定



                髪は、リアルフレイムス調での描画です。

                ペイント業務以外の方は、機会があったらご紹介させていただきます。

                0

                  JUGEMテーマ:バイクカスタム



                  梅雨入り発表した途端に、雨マークが減っていくのが、
                  ここ何年かの流れで、
                  バイク乗りには心配も無く、真っ青な夏空が続きますが、

                  当店の繁忙期前半(?)には、
                  ふと気づくと青モノばかり塗っておりました!

                  先にも紹介した青系の豹柄タンクから始まり



                  YAMAHA TW200に付けるというYB-1用タンクを青系のグレーなるジャーマングレーに施行



                  凹み修正の為、純正色で塗り直したキャンディーブルーのHONDA CB750FBのタンクに



                  戸田競艇所属のボートレーサー諏訪忠宏さんからのレースヘルメットのご注文に、



                  ご自慢のハーレーのグレードアップの際に、リピート注文していただいているお客さんから
                  今回は、リアボックスのご注文などなど



                  色も忙しさも真っ青でしたが、
                  残念なのは、青色となると写真では本来の色味で撮影出来ないことでしょうか?
                  俺の撮影の腕次第ですかね(笑

                  0

                    JUGEMテーマ:バイクカスタム



                    先月は、地味に手間の掛かる作業?

                    あらため!普通に手間の掛かる作業に手間取っておりまして、



                    お馴染みのマスキングーシートをうまいこと配置してから
                    ひたすらエアブラシで、シミのような着色をしての



                    豹柄タンクを製作してみたり

                    ひたすらデーター制作をした上で、
                    ステカにマスキングシートを切らしてからの



                    和柄の工字繋ぎ文様とやらをヘルメットに柄入れしてみたりな
                    地味な時間を過ごしていた5月でした。

                    つづく

                    0

                      JUGEMテーマ:車/バイク



                      依存ネタが続いてしまいますが(汗
                      本日は、お世話になっている岩槻オーシャンビートルさんで今年から始まった毎月最終日曜に行われているガレージセールに遊びに行って来ました!



                      ビートルヘルメットのアウトレット品の販売をはじめ
                      オーシャンビートルの縁者の方々が、直販&フリーマーケット形式で集まって
                      開催している内容です!



                      社長の手作りのカレーを食べれたり、
                      REDMOONのデッドストック品を格安でゲット出来て、
                      ちょっと嬉しい結果となりましたが、
                      一番の目的はと言うとコチラ!



                      当店の看板息子になるカスタムカブで、
                      初めて10km越えのロングラン!

                      問題なく完走は出来たものの
                      小さいエンジンだとやっぱり疲れますね!


                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM