0

    JUGEMテーマ:車/バイク



    依存ネタが続いてしまいますが(汗
    本日は、お世話になっている岩槻オーシャンビートルさんで今年から始まった毎月最終日曜に行われているガレージセールに遊びに行って来ました!



    ビートルヘルメットのアウトレット品の販売をはじめ
    オーシャンビートルの縁者の方々が、直販&フリーマーケット形式で集まって
    開催している内容です!



    社長の手作りのカレーを食べれたり、
    REDMOONのデッドストック品を格安でゲット出来て、
    ちょっと嬉しい結果となりましたが、
    一番の目的はと言うとコチラ!



    当店の看板息子になるカスタムカブで、
    初めて10km越えのロングラン!

    問題なく完走は出来たものの
    小さいエンジンだとやっぱり疲れますね!

    0

      JUGEMテーマ:バイクカスタム



      先の記事に続き、またお世話になっているオーシャンビートルさんの出店に便乗して、
      22・23日は名古屋を代表するバイクイベントはJOINTSに遊びに行って参りました!



      6年前に、宮城はダックテイルのナベちゃんのご好意による便乗出店のチャンスを生かせず
      煮え切らないまま長い年月を経て、ようやくの来場です。



      JOINTSに行ったら駐輪場に行け!
      という話を多方面から聞いてはいたのですが、
      隣接するレゴランド開園で、駐輪場スペースが削られてるという事前情報に不安を感じていましたが、
      やはり大盛況のご様子でした!
      横浜ホットロッドカスタムショーでは、もうこの光景が見れないのが残念です。



      相変わらずの写真不足でのご報告となりましたが、
      前夜は、名古屋コーチンの手羽先を腹いっぱい食べれたり、
      開催日は、関係者&お客さん達の笑顔も沢山みれて、
      ご満悦にて帰ってまいりました!

      0

        JUGEMテーマ:車/バイク



        先の週末に、お世話になっているオーシャンビートルさんの出店のお手伝いで
        秩父ミーティング2017に行って来ました!





        あいにくの空模様で、カメラを持って出歩くのを躊躇してしまいイベントの雰囲気が伝わる写真は、ほぼありませんが
        お隣で出店(宴会?)していた秩父のLOVE HUNTERさんのピースな雰囲気全快な店主カズさんや
        来場者のキャンプミーテング好きなバイカーさん達から
        絶えず笑顔をいただき楽しい時間を過ごさせていただきました!







        笑顔パワーを沢山充電させていただいたまま
        次の週末22〜23日は、名古屋JOINTSに、また出店の同行をさせていただきます!

        0
          JUGEMテーマ:車/バイク


          先日は、おなじみ12月第一日曜日の横浜ホットロッドカスタムショー!
          堪能してまいりました!!

          当店は、
          スケートボード・ペイントコンテストへの出品

          【YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2015 / SKATEBOARD PAINT CONTEST】




          とお世話になっている伊藤工務店さんのブースにて、塗り下ろしのBEETLE 500-TXを置かせていただきました!

          【BEETLE 500-TX / HELMET PAINT】




          毎度、内容充実なイベントなのは、承知の上なので、
          知り合いの出展だけ紹介させていただきますと



          同じ埼玉は坂戸の伊藤工務店さんのアイアンに、



          宮城はDUCK TAILさんのトライアンフ



          同じく宮城からのROOSTERさんのYAMAHA SR二台!

          などなど、

          開催日当日は、そのまま一泊しての
          初めての横浜観光まで、堪能させていただきました!



          ライトアップされた赤レンガ倉庫に、



          翌日は遅れ気味な紅葉満開の三溪園まで!

          ありがたく満腹です!

          0
            JUGEMテーマ:車/バイク


            一番星ぃ、見ぃつけたぁ〜♪

            文太のアニィというと
            小学生の同級生が、父親の影響で「トラック野郎」シリーズが大好きで、
            一緒にビデオを見たり、トラックの絵を描いていた事を思い出します。

            その同級生は、そのままトラックに手は届かずともヤンチャな10代を過ごしていました。

            日々変わる車事情で、最近は視聴ともに賑やかなトラックを見かけなくなりましたねぇ〜。

            昔は、当たり前のように、目にしていたような・・・

            いや、きっと夜の東名に行けば、今でも沢山いるのかもしれない。


            アメ車も最近はあまり・・・

            その辺は、ガソリンが昔と比べると倍近い値段のせいだ!
            と友達とよく話してますが。

            でも、いるとこには、まだまだ沢山いるでしょう!

            とう言うことで、
            今度の日曜、12月7日は、アメ車の祭典
            横浜ホットロッドカスタムショーです!


            http://yokohamahotrodcustomshow.com/

            当店は、壁掛け時計ペイントコンテスト

            プライベートビルダー伊藤工務店さん
            のブースの片隅で、出展予定です!

            皆さん、ご来場の際は、お静かに!

            PS;文太アニィのご冥福をお祈りします。

            0
              JUGEMテーマ:車/バイク


              二年ぶりに、あのイベントが川越に帰って来ました!

              埼玉を代表するモーターサイクル・イベントとなるも
              色々とあってしまったらしく
              川越近郊での開催は、危ぶまれていたようですが、
              今回、めでたく川越再来です!

              そう、小江戸フリージャムです!


              詳しくは>>>http://www.free-jamm.com/

              今回は、オフロード界では有名なウェストポイント・オフロードビレッッジさんでの開催!

              当店は、坂戸のハーレー・プライベートビルダー 伊藤工務店さんとの
              合同出展となりました!

              新境地で、どんなイベントになるか楽しみです!


              そうなるとこちらも二年ぶりに復活!

              カブ カスタム記の復活です!!(笑

              二年前のフリージャムにフレームだけ見れるようにして出展してからの
              見事、二年間も掘ったらかしになってしまい
              最初の作業&悩みは、配線通しです!

              フレームの加工&塗装前に、配線はクリヤしていたはずだったので
              余裕だと思っていましたが、
              当時の事など全く憶えておらず、初心に戻っての作業!
              二年前に同じ事に悩んでいた事までは、うっすらと憶えている悲しい状態!

              目で見て、理解出来たつもりでも、いまいち出来てないっ!

              という事で、図面化!



              こういう事は、手で見ないと(書く)しっかりと理解出来ないもの!

              面白いもので、一度手で書いた後は図面を見なくてもサクサク作業が進みます。

              という事で、配線クリヤー!



              まだまだ先は長し!(長いかな?)

              0
                JUGEMテーマ:車/バイク


                川口オートレースの廣瀬勝光選手からヘルメットのペイント注文をいただきまして、

                ヘルメット新調の初戦となる6月8日の川口オート4Rでは、
                見事1位入賞でした!

                http://autorace.jp/netstadium/RaceResult/kawaguchi/2014-06-08_4

                おめでとーございまーーす!!

                そして、ありがとうございまーーす!!

                不動明王

                エアブラシにて、業火(フレア)&不動明王を描かせていただきました!

                0
                  JUGEMテーマ:車/バイク


                  昨日の12月1日は、毎年恒例の横浜ホットロッドカスタムショー2013でした。

                  毎回、展示も会場温度も熱い内容となっておりました!

                  当店は、ペイントコンテスト「Throne Lid Custom Paint Contest」での参加でした。



                  和訳で「便座(のフタ)」ですね!

                  当店のはコチラ



                  エアブラシで、トイレットペーパーガールを描き上げて出品いたしました。

                  会場の様子を取り上げていってもキリが無いので、



                  今年に、塗らせていただいた「伊藤工務店」さんの出展バイクをパシャリ!

                  個人的に食い付いてしまったモノはと



                  軽トラが高〜くなってたり



                  ジムニーが低〜くなってたり



                  750cc4発でワイルドに攻めたり

                  チョー乗って見たい!!

                  でしょうか。
                  もちろん他にもカッチョ良い車両は山ほど出展されております。

                  来年も楽しみにしつつ、本年残り1ヶ月も頑張って行こうであります。

                  0
                    JUGEMテーマ:車/バイク


                    よく聞く話かどうかは、人によりますが、
                    色んな分野の学者が、様々な謎の究明に挑んでいる中

                    無益に終わる研究もあったり、時には兵器利用により歴史に汚名を残す発見だったりも。

                    それなのに、なぜ学者は謎に挑み続けるのかと訊ねると

                    「ただの探究心(好奇心)だよ!」

                    と答える話をよく聞いたりします。


                    だから?? かと言うと

                    次の日曜日の横浜ホットロッドカスタムショー2013への
                    出品準備に追われる中、
                    余裕の内容だったつもりが、得意の好奇心で進行が遅れて
                    時間的制約を受け始めてきた状況の中

                    俺も答えたい!
                    誰も気にしない(見てない)ようなトコを何でそこまでやってんだ?
                    と聞かれたら

                    「んっ?ただの探究心!」

                    ブツブツブツ・・・


                    さて、話を変えまして、

                    今後の展開を楽しみにしてた地元のイベントが、会場周辺の住民の理解を得られず
                    あっさりと開催が出来なくなってしまった地域の人間として

                    微力ながらも、以下内容を発信しておこうかと


                    http://yokohamahotrodcustomshow.com/2013/1107/goone/

                    苦情のため、パシフィコ横浜での開催が危ういそうです!

                    「んなっこたぁない!」

                    って言っても
                    「笑っていいとも」も鶴の一声であっさりと終わってしまうもんなので、

                    「しょうがねえだろう」「俺一人ぐらいなら」

                    なんて事を思わずに、白目で見られないカルチャーとして、
                    末永く守ってしきましょう!

                    0
                      JUGEMテーマ:車/バイク


                      前々の日曜日、5/19には、お台場でのMoon Eyes主催の野外イベント
                      Street Car Nationalsへ行ってまいりました!

                      普段は車オンリーなるイベントは、ほぼ行く事はありませんが、
                      今回は何故かというかと

                      新たに仲間に加わった66's Mustangの応援です!

                      【66's Mustang in SCN 2013】
                      ムスタング

                      地元の呑み仲間が突然再熱してから約半年、
                      ギリギリで今回のイベントへ間に合いました

                      いやぁ〜、ご機嫌なマシンが身内に加わって、とてもホットな気持ちであります。

                      詳しくは、PCFさんのブログでご覧頂けますので、良かったらドーゾ〜
                      P.C.Fのブログ http://projectcarfactory.blogspot.jp/2013/05/27th-mooneyes-scn1966y-ford-mustang.html

                      そして、想定外の再会もあり!

                      【ガンダム 台場に立つ】
                      ガンダム


                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM