0
    日々、沢山の方々に支えられ、また新しい年を迎えることができました!

    本年もスタジオグラッデンをヨロシクお願いいたします!



    年賀状用に作成した画像と



    書き初めとして書いた一枚を紹介して
    新年の挨拶とさせていただきます。


    0

      JUGEMテーマ:アウトドア!



      先の9月17〜19日の連休に、お休みをいただき、
      念願の長野は陣馬形山キャンプ場へ車で行って来ました!



      ネット上の先輩キャンパーさん達が、大絶賛する
      陣馬形山の頂上にある無料のキャンプ場で、南・中央アルプスに囲まれ
      夜景はもちろんの事、昼間の景色も絶景!



      のんびりしながら至福の時間を過ごせました!



      撤収日は、天気予報通りのあいにくの天気に関わらず
      バイクソロキャンパーの大グループも来ていて、
      強者バイカーっぷりを見せつけられ
      自分のバイカーとしてのたるみっぷりも感じてしまいました。

      Stay Foolish!!

      0
        関東も梅雨明けで、すっかり蒸し夏モードで、
        若干、ヤラれ気味ですが、皆さんはどうでしょうか?

        当方の夏は、
        念願のFujirock Festivalからスタートさせていただきました!



        お客としては、初参戦!
        と言うと勘違いされそうですが、
        10年ほど前に、屋台のバイトとして行ってからの
        念願の参戦となりました!



        「今年こそは!?」という思惑の中、タイミング良く
        10代からの友人の村山君がドラムを担当するSODA!の参加も決まり
        だいぶ足軽に事が運び、とても助かりました!





        当人も念願のフジロックのステージ!

        お祝いプレゼントとして、
        即席で、Tシャツにエアブラシで、半似顔絵を描いてプレゼントさせていただいました!



        今後も、友人に期待大!

        0
          JUGEMテーマ:車/バイク


          本年は、
          休まず働け繁忙期を無事に終えた秋口から
          チョコチョコとお休みをいただき
          積年の思いを消化しておりました。



          軽い気持ちでトライしてみるものの
          ビギナーには想定外にもハードだった筑波山登山



          アヤネ平からの尾瀬ヶ原での一泊トレッキング



          山梨は大弛峠からの金峰山登山
          からの標高2000mにあるキャンプ場での一泊宴会



          そんな感じで、欲求不満を解消したところで、
          気を取り直しての横浜HOT ROD CUSTOMSHOW2015への準備中です!


          http://yokohamahotrodcustomshow.com/

          当店は、カスタムペイントコンテストでの出展となります。

          0
            ヒノ〜キ何の木気になる木ぃ〜♪

            てな感じで、初めての桧細工!



            香りを楽しみながらじっくりと進めて行きたいところですが、
            目的は7日の横浜ホットロッドカスタムショー となると、浮かれていられない状況!




            壁掛け時計製作コンテスト→×

            壁掛け時計ペイントコンテスト→○

            今年は、このPVでモチベーション上げて乗り切ります!


            0
              JUGEMテーマ:アートを考える


              ときに、米産!

              ピンストライプ

              ときに、漢産!

              謹賀新年

              器械は国産!

              エアブラシ

              本年もよろしくお願いします!

              年賀ポストカード

              0
                JUGEMテーマ:車/バイク


                こちら関東地方、季節外れの暖かさが続いておりますが、

                My HONDA 復活! & 陽気!

                行くなら今日でしょう久々のツーリング!

                【HONDA BRSS 650 in the sky!】


                思い返すと悲しくなるほどの久しぶりのツーリング!
                晴れた日の空を見上げる度に、「山で見たい・・・」
                とつぶやいていた長〜い月日!

                一年間も修理待ちだったバイクも復活して、遂に達成!

                今回の目的は、巷でパワースポットとして噂の秩父は「三峰神社」ジェッ!

                【三峰神社】

                0


                  わたくし事とはなりますが、
                  この数年、ポテトがたまらなく好きです。

                  若い頃の自分は、
                  「マックのポテトなんて、食いモンじゃねえっ!」
                  と言い回ってるほど、針の様にトンがっていましたが、
                  最近では、週に一度は食べないと落ち着かない程、すっかり丸くなりました。

                  お酒はと言うと、ビール派ですねぇ〜。
                  呑みに行っても終始ビールです!
                  好きというよりも、ビール以外のモノを呑むと
                  無事に帰れない確立が高いというのも理由の一つですが。

                  ツマミっ?

                  ソーセージがあると必ず頼んでしまいます。

                  そんなほろ酔いで気分が良い時に考えてしまうのは、
                  セカンドカーとして買うなら
                  ホンダのシビック or ベンベーのクーペかなぁ〜、などなど・・・

                  ふと気付くと上記の共通点はいずれもfrom Germany!!

                  俺の祖先って、ひょっとしてゲルマンッ??


                  本題はと言うと、

                  新しいエアブラシを買おうと色々調べてみたら
                  主流は、made in Japan or Germanyなんですね!?

                  流石の二大技術先進国!

                  基本、国産至上主義の自分としては、
                  普段は道具というと堅く国産を選んでしまうのですが、
                  今回は特別!?買ってみましたゲルマン産!



                  手元に欧米製品が加わったのは、
                  客観的には、小さな事ですが、
                  僕にとっては、大きな一歩な喜びなんです。

                  ゲルマンでマンスリーアート追加!⇒Monthly Art 2013 09

                  ※※※補足※※※
                  ・ゲルマン=ジャーマン(German)の俗語
                  ・ベンベー=BMWのバブル世代の略称

                  0
                    将来なりたい職業に、「数学者」が加わった今日このごろ。

                    凄いですよね数学者!

                    この世の全ての仕組みの規則性を方程式だけで説明しようっていうんだから!
                    勿論、黒板にチョーク書きです!

                    凡人の僕が見ても何もイメージ出来ません!!

                    僕の恋愛感の方程式ぐらいだったら、すぐ書けそうですが・・・

                    先日、Youtubeで、相対性理論と量子力学を組み合わせて
                    他の要素もいれたりして、ウンタラクンタラしていくと
                    宇宙を解明する新しい理論が出来るというのを見入ってしまいました。

                    そんな感じでホームページをリニューアルしてみました!

                    昨年からWordPressというモノを使って何件かホームページを作ってみた
                    結果での自サイトのリニューアルです。

                    前フリとなんの関係があるのかと言うと

                    このWordPressという、とてもベンリーなシステムを使うと
                    簡単にデーターベースを利用したサイト作りが可能で、
                    PHPプログラミングを変えて行けば、どんなサイトも作れて
                    とてもファンタスティックなんです!

                    プログラミングってのも
                    代数の連続みたいなモンでして

                    好きなんですよねぇ〜、そういうの、僕!

                    でも、やり出すと終わりが無いんです。

                    だから好きなんだけどもやりたくないんです!

                    なので既存のモノをちょっとイジって導入してみました!

                    0
                      秋ですね!



                      この手の雲が、秋なのかどうかは認識してませんが、
                      記録に残すことで、来年に確証するでしょう・・・

                      秋ですね!


                      指を突き出しても全く無反応だったのに、
                      黒いカメラを近付けたら、もの凄い勢いで鎌を振り回して興奮してた!
                      黒い物に反応するんだな!と一つ勉強!

                      カマキリが秋とは認識してませんでしたが、上記同文・・・

                      日付変わりまして
                      本日は、待ちに待った井上雄彦先生の「バガボンド」新刊の発売日です!

                      来月は、同じく井上雄彦先生の「リアル」の新刊も発売です!

                      ついでに来月は、
                      エヴァンゲリオンの新作の劇場公開です!

                      以上、とても喜ばしい気分でイッパイな今日この頃。


                      カスタムペイント屋としては、
                      行事やトラブルで、お待たせしていた注文もようやく終わり


                      一段落・・・と一息つく間もなく
                      お待たせ気味になりつつ注文に移行です。

                      沢山のご注文いただき、ありがとうございます!



                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM