0

    JUGEMテーマ:バイクカスタム



    梅雨入り発表した途端に、雨マークが減っていくのが、
    ここ何年かの流れで、
    バイク乗りには心配も無く、真っ青な夏空が続きますが、

    当店の繁忙期前半(?)には、
    ふと気づくと青モノばかり塗っておりました!

    先にも紹介した青系の豹柄タンクから始まり



    YAMAHA TW200に付けるというYB-1用タンクを青系のグレーなるジャーマングレーに施行



    凹み修正の為、純正色で塗り直したキャンディーブルーのHONDA CB750FBのタンクに



    戸田競艇所属のボートレーサー諏訪忠宏さんからのレースヘルメットのご注文に、



    ご自慢のハーレーのグレードアップの際に、リピート注文していただいているお客さんから
    今回は、リアボックスのご注文などなど



    色も忙しさも真っ青でしたが、
    残念なのは、青色となると写真では本来の色味で撮影出来ないことでしょうか?
    俺の撮影の腕次第ですかね(笑

    0

      JUGEMテーマ:バイクカスタム



      先月は、地味に手間の掛かる作業?

      あらため!普通に手間の掛かる作業に手間取っておりまして、



      お馴染みのマスキングーシートをうまいこと配置してから
      ひたすらエアブラシで、シミのような着色をしての



      豹柄タンクを製作してみたり

      ひたすらデーター制作をした上で、
      ステカにマスキングシートを切らしてからの



      和柄の工字繋ぎ文様とやらをヘルメットに柄入れしてみたりな
      地味な時間を過ごしていた5月でした。

      つづく

      0

        JUGEMテーマ:車/バイク



        こちらは、驚きの制作期間6年!
        という代物作品のご紹介となります。



        と言っても
        6年前に、当時南相馬市のDUCK TAILのナベちゃんからのご好意で、
        名古屋JOINTSへの便乗出品を狙ってサンプル品として制作し始めたところ
        当方の事情により、イベントへ同行することは叶わず
        マスキングとベースのイエローフレークのペイント作業が終えたところで、
        ず〜〜〜〜〜〜っとほったらかしでした(涙



        途中、
        あーだ、こーだ悩みながらのブレながらの
        はたまた自己の技術力を測りながらの構想5年間!

        昨年の秋ごろから再始動して、なんとか終了いたしました!(汗

        0
          以前、サンプル兼自分用として製作した
          当店のロゴをヘルメット全面に柄として入れたヘルメットを元に
          色違いでのペイント注文をいただきました。



          今回は、ロゴの再現性よりも柄として放射状のラインに重点をおいて製作させていただきました。



          以前にもヘルメットのご注文をいただいた方からの
          リピート注文となりましたが、ありがとうございました!

          JUGEMテーマ:バイクカスタム




          0

            JUGEMテーマ:車/バイク



            昨日の日曜に横浜ホットロッドカスタムショー2016出品無事終了〜!





            毎年の事ながら、この類のものは時間の余す限り続けてしまうので、限界の金曜の夜には現実に気付き、土曜の受付日と日曜の開催日の両日共、横浜から慌てて帰って来て本来の仕事を進めなければいけなかったのが残念トコロ。



            伊藤工務店様
            今年もペイントご依頼ありがとうございました!
            プライベートビルダー伊藤工務店


            0

              JUGEMテーマ:車/バイク



              毎年恒例の一年の締めくくり!
              横浜ホットロッドカスタムショー!!
              次の日曜に迫ってまいりました!!!

              当店は、ペイントコンテストの枠で、今年も出品させさせていただきます!

              毎度の事ながら、ギリギリまで製作に没頭してしまいましたが、
              ようやく終わりがみえました!

              当日は、多くの方に会えるのを楽しみしております!



              YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW

              0
                JUGEMテーマ:バイクカスタム


                Kawasaki W650女性ライダーさんからのご依頼です!

                愛車のドレスアップで、張り替えたシートの柄に合わせてペイントして欲しいと
                シートに使用した生地のサンプルを一緒に持ち込んでいただいての施工です。

                【Kawasaki W650 / Jaguar Paint】


                パット取り付け部分をスムージング処理してからの
                往年のKawasaki W3のデザインを元にしてのヒョウ柄ペイント!

                球面に馴染んだヒョウ柄は見ていてゾクッとするセクシーさを感じさせる
                出来上がりとなりました!

                0
                  JUGEMテーマ:バイクカスタム


                  昨年末の横浜ホットロッドカスタムショーへの出品時に合わせで製作したヘルメットを元に、
                  色を変えてのバージョン違いのご注文をいただきました!



                  2回目なので、前回より狙いが定まって味わい深い出来となりました!(笑)



                  ご注文ありがとうございました!

                  0
                    JUGEMテーマ:車/バイク


                    カスタムペイントの醍醐味と言えば、
                    マスキング!

                    最近は、黙々とマスキングをしていたり、してなかったりで、

                    加えて言えば、
                    マスキングの醍醐味と言えば、
                    独り言!

                    最高の話相手は、やっぱりラジオです。



                    自由な感じで始めてみたヘルメットのマスキング。
                    こちらも横浜ホットロッドカスタムショーに持って行ければ
                    尚、よろし。

                    0
                      JUGEMテーマ:競艇


                      レースペイントで、どうにかなるかと考えて
                      色々、探してみても具合が良いのが見付からなかったので、
                      作ってしまいました。



                      ペイズリー柄です。

                      こうやって使いました。



                      細かさの限界に挑戦してみたのですが、
                      これでも一苦労どころか、大苦労となってしまいました。

                      今回で、二回目のご依頼となる
                      競艇 佐藤翼選手のヘルメットペイントです!

                      【BOAT RACE HELMET PAINT】
                      ボートレースヘルメット ペイント

                      某韓国アーティストとの88年生まれ同士としてのロゴ入れと

                      エアブラシ ユリの紋章

                      エアブラシを使ってのユリの紋章の描画

                      カーボンヘルメット ペイント

                      モチベーションアップの為に、好きな対象のロゴ入れをご依頼頂き
                      新調ヘルメットで、初戦となるG1レースでは、
                      見事決勝進出の上、2位入賞という結果になりました。

                      誠に、おめでとうございます!&ありがとうございます!!


                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM