0
    日本の伝統技術(?)に目を向けて、チョコチョコ手を加えればっ!?



    釘無しの仮組みでも自立るんです!

    精度&強度面もアップります!

    店先のデッドスペースにショーケース的なモノを少々・・・



    そんな事に満足してる間に、
    今年もコチラが届いて一安心!

    【HOT ROD CUSTOMSHOW 2013】
    横浜ホットロッドカスタムショー

    これで今年も師走モードに突入ですね(汗

    0
      JUGEMテーマ:hand made*


      残暑続いてますね!


      ※旅先の風景とかでは無く、普通に通勤路です。

      お盆前には、夜風も涼しくなって、ひょっとしてこのまま秋入り?
      制作しても、あんまり活躍しなかったらどうしよう?

      なんて不安を抱きながら、お盆を利用して先の制作から
      二枚目の木枠の手作り網戸制作しました。



      お陰さまで残暑も続いて大活躍です!(笑

      お盆明けには、
      カワサキ丸兄弟の入庫ありがとうございます!



      エストレヤとW650のペイント注文です!

      数年前に、このクラスのカワサキの広告で「エスカルゴ兄弟」!?
      なんてのがあったようなぁ〜?

      0
        JUGEMテーマ:hand made*


        前述の羽目板仕様の扉をオイルステインで着色して、
        無事に施工完了!

        【羽目板/扉制作】
        手作り扉

        そして勢い余って、昔ながらの木枠での網戸を制作!

        【木製網戸】
        手作り網戸

        ウ〜ン、昭和っ!

        すっかり猛暑も始まっており、シンナーも真夏用となった中、
        店内の風通し良く、フルオープンで営業したいのですが、
        良からぬ来訪者が怖いんです!

        ブーンっ!と大きな羽音を立てながら邪魔しに入ってきます!!

        早急に、もう一枚制作しておきたいところです・・・

        0
          JUGEMテーマ:hand made*


          先月末は、ガレージ Duck Tail宮城新店舗の改装のお手伝いに行って参りまして、
          到着して驚いた事が、
          ・広過ぎる敷地!
          ・底なしの木材料!

          普段は、狭い場所の有効利用や木材の再利用などを考えながら創作してるので
          シチュレーションの違いに、かなりパニックってしまいましたが

          渡邊氏曰く「これじゃ二泊五日ですね!?」

          のハードワークの末、
          希望してたオフィス制作はこなせました。

          宮城ダックテイル

          滞在時間の半分近くは、羽目板仕様の扉製作に費やしてしまいましたが・・・

          0
            JUGEMテーマ:hand made*


            もともとは、4月のバイクショーの為に作り始めたテーブルですが、
            ショーに参加出来ず中断したまま
            ラジオで「東京スカイツリー」の連呼が五月蝿いので、
            「東京スカイツリー」に見た目も似てるので
            開場に合わせて仕上げようかと思いきや
            未だ仕上がっていない手作りテーブルです!
            【手作り家具/木工テーブル】
            手作り木工テーブル01
            手作り木工テーブル02

            現状で、金物(釘等)を一切使っていない力作です!

            この後に、見た目を化粧して
            オイルで着色!
            金物1種を使って完成の予定です!

            1

            2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

            qrcode

            recent comment

            みんなのブログポータル JUGEM