0
    JUGEMテーマ:バイクカスタム


    サンバーストですね!

    【YAMAHA YB125ST サンバースト・カスタムペイント その一】


    SR400の純正カラーであるやつですね!

    【YAMAHA YB125ST サンバースト・カスタムペイント その二】


    今回は、ヤマハのYB125STへのペイントですね!

    サイドカバーへは、「YB125」ではなく
    お子さんの頭文字をとった「RT125」とロゴ入れしてあります。


    昔々のカスタムショップでの修行時代、
    月に一本は、このペイントタンクをこしらえておりまして、
    今回は、昔の事を色々思い出そうとしながら作業してましたが、
    あんまり思い出せませんでした(涙

    そのショップを営んでた通称「おやっさん」も
    今年2月に、お亡くなりになりまして、
    このタイミングで昔の事を思い出しそうになるペイント注文が入ったのは、
    冥界のおやっさんからの最初で最後の老婆心か!?
    はたまた、ただのイタズラ心かっ!?

    そんな感じで、
    そのショップで働いてた他のスタッフも
    今では、自分でカスタムショップを営む者数名、
    他もバイク業界に進んだ者数名
    と今もおやっさんの魂が、バイク業界に生き続けてる中。
    スタッフ同士で顔を合わせば、おやっさんの思い出話に花咲かす!

    「人は二度死ぬ」
    という言葉を聞きましたが、
    まだまだ生き続けているあんたの生き様が羨ましいっス!!

    ご冥福をお祈りします。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

    qrcode

    recent comment

    みんなのブログポータル JUGEM