0
    JUGEMテーマ:バイクカスタム


    年始に、鉄細工の練習も兼ねて新調した塗装台に
    ハンドルを製作して追加してみました!



    だが、どうしても、
    コチラを回しているとバイオハザードを思い出してしまってしょうがない(笑

    続いて、スーパーカブのライトステー
    命名「ドルフィンステー」の完成!



    場所的に、あまり自己主張のない存在になってしまいましたが、
    悩んでいたウィンカーの設置方法も突然の閃きによって
    上手いこと収まりました!

    続いては、FRP細工の開始です!


    0
      JUGEMテーマ:アートを考える


      毎年の事ながら
      年始からの描き始めで、ようやく新年のご挨拶です。

      【Monthry Art 1501 / Sheep Girl Airbrush Paint】


      書初めもまたクリアーです。



      本年もよろしくお願いいたします。


      ※※※営業日についてのご連絡※※※

      昨年末から、週の平日2〜3日ほど出張作業を始めております。

      該当日は終日、お店の方は開ける事が出来なくなっておりますので、

      ご来店の際は、事前のご確認をお願いいたします。

      0
        JUGEMテーマ:車/バイク


        一番星ぃ、見ぃつけたぁ〜♪

        文太のアニィというと
        小学生の同級生が、父親の影響で「トラック野郎」シリーズが大好きで、
        一緒にビデオを見たり、トラックの絵を描いていた事を思い出します。

        その同級生は、そのままトラックに手は届かずともヤンチャな10代を過ごしていました。

        日々変わる車事情で、最近は視聴ともに賑やかなトラックを見かけなくなりましたねぇ〜。

        昔は、当たり前のように、目にしていたような・・・

        いや、きっと夜の東名に行けば、今でも沢山いるのかもしれない。


        アメ車も最近はあまり・・・

        その辺は、ガソリンが昔と比べると倍近い値段のせいだ!
        と友達とよく話してますが。

        でも、いるとこには、まだまだ沢山いるでしょう!

        とう言うことで、
        今度の日曜、12月7日は、アメ車の祭典
        横浜ホットロッドカスタムショーです!


        http://yokohamahotrodcustomshow.com/

        当店は、壁掛け時計ペイントコンテスト

        プライベートビルダー伊藤工務店さん
        のブースの片隅で、出展予定です!

        皆さん、ご来場の際は、お静かに!

        PS;文太アニィのご冥福をお祈りします。

        0
          ヒノ〜キ何の木気になる木ぃ〜♪

          てな感じで、初めての桧細工!



          香りを楽しみながらじっくりと進めて行きたいところですが、
          目的は7日の横浜ホットロッドカスタムショー となると、浮かれていられない状況!




          壁掛け時計製作コンテスト→×

          壁掛け時計ペイントコンテスト→○

          今年は、このPVでモチベーション上げて乗り切ります!


          0
            JUGEMテーマ:バイクカスタム


            プライベートビルダー伊藤工務店さんとの小江戸フリージャムへの合同出展も無事に終わり



            カスタムカブの進行具合と言うと
            なんとかバイクの形をしているぐらいでの出展でした(涙

            しかし今回は勢いづいているところで、
            イベント終了後も配線周りを一通り終えたトコロで

            スタイリッシュな車体を作ろうとすると誰もがぶつかる大きな壁!

            あっ、ナンバーどうしよう???

            という事で、キャリア兼ナンバーマウントの製作です!!



            ベースの配置から



            せっかくだから上物を遊んでみて



            だいぶハードコアな雰囲気でなんとか形になりました!(笑

            0
              JUGEMテーマ:車/バイク


              モトGPでのホンダ勢マルク・マルケスの快進撃に胸を躍らせる
              マルケスファンがSHOEIから販売しているマルケスレプリカのヘルメットを
              見てみると

              marc_marquez01

              ちょっと違ぁーうしぃーっ!?

              そんなジレンマから生まれた
              マルケスレプリカを更にマルケスレプリカに!

              marc_marquez02

              出来ました!

              比べちゃうと雰囲気が全然違いますね。

              0
                JUGEMテーマ:車/バイク


                二年ぶりに、あのイベントが川越に帰って来ました!

                埼玉を代表するモーターサイクル・イベントとなるも
                色々とあってしまったらしく
                川越近郊での開催は、危ぶまれていたようですが、
                今回、めでたく川越再来です!

                そう、小江戸フリージャムです!


                詳しくは>>>http://www.free-jamm.com/

                今回は、オフロード界では有名なウェストポイント・オフロードビレッッジさんでの開催!

                当店は、坂戸のハーレー・プライベートビルダー 伊藤工務店さんとの
                合同出展となりました!

                新境地で、どんなイベントになるか楽しみです!


                そうなるとこちらも二年ぶりに復活!

                カブ カスタム記の復活です!!(笑

                二年前のフリージャムにフレームだけ見れるようにして出展してからの
                見事、二年間も掘ったらかしになってしまい
                最初の作業&悩みは、配線通しです!

                フレームの加工&塗装前に、配線はクリヤしていたはずだったので
                余裕だと思っていましたが、
                当時の事など全く憶えておらず、初心に戻っての作業!
                二年前に同じ事に悩んでいた事までは、うっすらと憶えている悲しい状態!

                目で見て、理解出来たつもりでも、いまいち出来てないっ!

                という事で、図面化!



                こういう事は、手で見ないと(書く)しっかりと理解出来ないもの!

                面白いもので、一度手で書いた後は図面を見なくてもサクサク作業が進みます。

                という事で、配線クリヤー!



                まだまだ先は長し!(長いかな?)

                0
                  JUGEMテーマ:車/バイク


                  二つの連なったラップ惑星の発見です!

                  一つは、鉱物の含有が多い砂嵐が吹き荒れる惑星と



                  もう一つは、いかにも人体に悪そうな色のガスが漂う惑星



                  しかもそちらの惑星には、時に雲が人面化するという
                  まさか文明の存在がっ!?





                  以上、
                  ラップ ヘルメットペイントの妄想日記となりました!

                  【Lap paint Helmet / Candy Brown】


                  【Lap paint Helmet / Candy Purple Airbrush】

                  0
                    JUGEMテーマ:アートを考える


                    東京都は清瀬市に、広大なひまわり畑が出現!



                    雨が足らずに、開花が遅れているそうですが、
                    満開時は見ごたえ十分!



                    モノホンだけでなく、
                    会場では、スタッフの皆さんで「ヒマT」満開です!(笑)



                    大量製作のご注文ありがとうございました!



                    詳しくはコチラ↓↓↓

                    清瀬市ホームページ> sunflower diary〜ひまわり日記
                    http://www.city.kiyose.lg.jp/hp/page000011500/hpg000011446.htm
                    ご都合の合う方は、一見の価値ありです!

                    0
                      JUGEMテーマ:アートを考える


                      ようやくと言ったところでしょうか、
                      当店の看板を新調させていただきました!



                      エアブラシにゴールドリーフに筆書きのレタリングと頑張ってみたので
                      前よりは、道通る人に業種が分かってもらえるかと思う内容です。


                      他に、最近当店で変わった事と言えば、
                      ダブステップが、程好い低音を響かせ流れる
                      グローバルな視点で、ナウイ雰囲気な営業っております!



                      なんでかとなると

                      作業場のスピーカーを新調したのです!

                      悩みに悩んで、選んだものですが、
                      低価格なわりに、低音は勿論のこと、
                      ツウィーター装備で、中域がボクサーのジャブのように飛び出してくる
                      今まで気付かなかった音が聞こえてくる
                      とてもナイスな一品でした!

                      おかげで、ベースサウンドな音楽も躊躇なく楽しめるようになったので、
                      毎日、ノリノリで営業しております!

                      勿論、高価なものには敵わないでしょうが、
                      ちょっとした空間で、音楽を楽しみたい人にはお勧めです!


                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM