0
    JUGEMテーマ:バイクカスタム


    Kawasaki ゼファー1100のカスタムペイントとなります。

    【Kawasaki ZEPHYER1100 PAINT】


    マイナー気味な「Z」パターンをオリジナルカラーでの
    ペイントとなります。

    女性オーナーなので、

    ヴィトンのバックみたいな色合いにして欲しい!

    との希望で、調色させていただきました。

    ていうのは、嘘で、

    九州電鉄「セブンスター(七つ星列車?)」みたいな色との指定です。



    一見、茶色でもあり、
    光の加減で、紫色な顔も持ち合わせる
    そんな感じの色です。

    現物なんて見れないので、拾いモノの写真だけでの調色で、
    かなり悩みました(涙!

    0
      JUGEMテーマ:アートを考える


      映画「エイリアン」⇒映画「プロメテウス」⇒古代宇宙飛行士説

      みたいな感じで、ネットサーフィンにいそしんでいたら

      目に飛び込んできた見覚えのある世界観!

      そうだっ!?俺って「H・Rギーガー」が大好きだったんだっ!?
      すっかり存在を忘れてたっ!?

      って事で、こんなのにトライ!

      【Monthly Art 2014 01 / AirBrush】


      好きだったと言っても、まだ世界がネットでつながる前の話ですから
      見られる作品も限られていたもんですよ。

      今は便利ですよねぇ〜、
      H・Rギーガー」って入力するだけで、色んな作品が見られるわけですから。
      まいっちゃうねこりゃどうも!

      あらためて大先生の世界感に触れてみると現代の様々なファンタジー作品に影響を与えてるなぁ〜
      と偉大さを実感!


      とは別に、
      正解の無い答えが見えたような気がする練習作品
      【True Frea / AirBrush】


      早くコイツで遊びたい!!

      0
        JUGEMテーマ:アートを考える


        ときに、米産!

        ピンストライプ

        ときに、漢産!

        謹賀新年

        器械は国産!

        エアブラシ

        本年もよろしくお願いします!

        年賀ポストカード

        0
          JUGEMテーマ:車/バイク


          昨日の12月1日は、毎年恒例の横浜ホットロッドカスタムショー2013でした。

          毎回、展示も会場温度も熱い内容となっておりました!

          当店は、ペイントコンテスト「Throne Lid Custom Paint Contest」での参加でした。



          和訳で「便座(のフタ)」ですね!

          当店のはコチラ



          エアブラシで、トイレットペーパーガールを描き上げて出品いたしました。

          会場の様子を取り上げていってもキリが無いので、



          今年に、塗らせていただいた「伊藤工務店」さんの出展バイクをパシャリ!

          個人的に食い付いてしまったモノはと



          軽トラが高〜くなってたり



          ジムニーが低〜くなってたり



          750cc4発でワイルドに攻めたり

          チョー乗って見たい!!

          でしょうか。
          もちろん他にもカッチョ良い車両は山ほど出展されております。

          来年も楽しみにしつつ、本年残り1ヶ月も頑張って行こうであります。

          0
            JUGEMテーマ:車/バイク


            よく聞く話かどうかは、人によりますが、
            色んな分野の学者が、様々な謎の究明に挑んでいる中

            無益に終わる研究もあったり、時には兵器利用により歴史に汚名を残す発見だったりも。

            それなのに、なぜ学者は謎に挑み続けるのかと訊ねると

            「ただの探究心(好奇心)だよ!」

            と答える話をよく聞いたりします。


            だから?? かと言うと

            次の日曜日の横浜ホットロッドカスタムショー2013への
            出品準備に追われる中、
            余裕の内容だったつもりが、得意の好奇心で進行が遅れて
            時間的制約を受け始めてきた状況の中

            俺も答えたい!
            誰も気にしない(見てない)ようなトコを何でそこまでやってんだ?
            と聞かれたら

            「んっ?ただの探究心!」

            ブツブツブツ・・・


            さて、話を変えまして、

            今後の展開を楽しみにしてた地元のイベントが、会場周辺の住民の理解を得られず
            あっさりと開催が出来なくなってしまった地域の人間として

            微力ながらも、以下内容を発信しておこうかと


            http://yokohamahotrodcustomshow.com/2013/1107/goone/

            苦情のため、パシフィコ横浜での開催が危ういそうです!

            「んなっこたぁない!」

            って言っても
            「笑っていいとも」も鶴の一声であっさりと終わってしまうもんなので、

            「しょうがねえだろう」「俺一人ぐらいなら」

            なんて事を思わずに、白目で見られないカルチャーとして、
            末永く守ってしきましょう!

            0
              日本の伝統技術(?)に目を向けて、チョコチョコ手を加えればっ!?



              釘無しの仮組みでも自立るんです!

              精度&強度面もアップります!

              店先のデッドスペースにショーケース的なモノを少々・・・



              そんな事に満足してる間に、
              今年もコチラが届いて一安心!

              【HOT ROD CUSTOMSHOW 2013】
              横浜ホットロッドカスタムショー

              これで今年も師走モードに突入ですね(汗

              0
                JUGEMテーマ:アートを考える


                Trick or Treat !!

                俺にもお菓子くれ!

                バター風味の効いた焼きたてクッキーがいい!

                くれっ!


                なんて事を狙った訳ではありませんが、ちょうど良かったので、

                【Airbrush ハロウィンイラスト】
                ハロウィン

                「カボチャをイメージして描きました!はい!」

                って事はありませんが、
                そう言い張れば通りそうなので、

                はい、ハロウィンおめでとう!


                話変わって、見た目を気にしない物を作るのに
                節が無い木材を使うのを勿体無く感じてしまう
                可哀想な俺・・・



                本来、節が無いのが普通です。

                0
                  「明日死ぬと思って生きなさい。

                  永遠に生きると思って学びなさい。」

                  by マハトマ・ガンジー



                  ちょっと前の話というのも失礼なくだりとなりますが、

                  お笑い芸人に詳しくもTVを良く見る訳でもありませんが、

                  TVで見かけた同年代の人の突然の死とは、色々と考えてしまいますね。

                  ましてや、7年後の東京オリンピック決定!イェーィ!!

                  なんてのも素直にも喜べず、そんな先の事なんて現実味がないなぁ〜。

                  というのが正直な意見。

                  先の事なんて考え様が無いので、今を生きる事が答えナリ!



                  「人生の一大事!

                  それが今だと分かる事を嬉しく思う。」

                  by 井上雄彦著「バガボンド29巻」

                  0
                    JUGEMテーマ:車/バイク


                    こちら関東地方、季節外れの暖かさが続いておりますが、

                    My HONDA 復活! & 陽気!

                    行くなら今日でしょう久々のツーリング!

                    【HONDA BRSS 650 in the sky!】


                    思い返すと悲しくなるほどの久しぶりのツーリング!
                    晴れた日の空を見上げる度に、「山で見たい・・・」
                    とつぶやいていた長〜い月日!

                    一年間も修理待ちだったバイクも復活して、遂に達成!

                    今回の目的は、巷でパワースポットとして噂の秩父は「三峰神社」ジェッ!

                    【三峰神社】

                    0


                      わたくし事とはなりますが、
                      この数年、ポテトがたまらなく好きです。

                      若い頃の自分は、
                      「マックのポテトなんて、食いモンじゃねえっ!」
                      と言い回ってるほど、針の様にトンがっていましたが、
                      最近では、週に一度は食べないと落ち着かない程、すっかり丸くなりました。

                      お酒はと言うと、ビール派ですねぇ〜。
                      呑みに行っても終始ビールです!
                      好きというよりも、ビール以外のモノを呑むと
                      無事に帰れない確立が高いというのも理由の一つですが。

                      ツマミっ?

                      ソーセージがあると必ず頼んでしまいます。

                      そんなほろ酔いで気分が良い時に考えてしまうのは、
                      セカンドカーとして買うなら
                      ホンダのシビック or ベンベーのクーペかなぁ〜、などなど・・・

                      ふと気付くと上記の共通点はいずれもfrom Germany!!

                      俺の祖先って、ひょっとしてゲルマンッ??


                      本題はと言うと、

                      新しいエアブラシを買おうと色々調べてみたら
                      主流は、made in Japan or Germanyなんですね!?

                      流石の二大技術先進国!

                      基本、国産至上主義の自分としては、
                      普段は道具というと堅く国産を選んでしまうのですが、
                      今回は特別!?買ってみましたゲルマン産!



                      手元に欧米製品が加わったのは、
                      客観的には、小さな事ですが、
                      僕にとっては、大きな一歩な喜びなんです。

                      ゲルマンでマンスリーアート追加!⇒Monthly Art 2013 09

                      ※※※補足※※※
                      ・ゲルマン=ジャーマン(German)の俗語
                      ・ベンベー=BMWのバブル世代の略称


                      2011年5月に埼玉県川越市からさいたま市にペイント工房を移転しました。 詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

                      qrcode

                      recent comment

                      みんなのブログポータル JUGEM